2011/06/13

思い出サルベージ

6/11(土)、6/12(日)の2日間、宮城県山元町へ「始まりの写真」撮影で行って参りました。
今回、同行したSmile Paper Projectを主催する笹口写真事務所のチームは、思い出サルベージの写真洗浄プロジェクトへ参加をしていました。

私が訪れた時、ちょうど息子さんの七五三の記念写真が見つかったというご家族と遭遇。
スタッフの皆さんと記念写真を撮影致しました。
「始まりの写真」として、この写真をチームリーダーの方とご家族にお渡ししてきました。

5/14に山元町を訪れた時に一度見学をさせて頂いた「思い出サルベージ」。
思い出の救出に一生懸命に取り組むこの活動に写真を生業とする者として頭の下がる思いを感じました。

「始まりの写真」新しい思い出を写真で残すチャリティ活動として、行っております。
「思い出サルベージ」とはつがいをなす、ダンスのような関係です。

思い出サルベージアルバム・オンライン
http://jsis-bjk.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿