2011/06/13

「始まりの写真」& Smile Paper Project 山元町にて



今回の山元町における「始まりの写真」プロジェクトはSmile Paper Projectのご協力もあり、背景紙を使用しての撮影を行いました。
避難所が中学校ということもあり、中学生たちは、部活を行っていたり、学校施設を使用してイベントがあったりと賑やかな雰囲気。
天気もよく、汗ばむ陽気に、音楽室前のテラスに白とブルーのバックペーパーを貼らせて頂きました。
避難所生活の仲間、ご家族お友達、未来を担う高校生、中学生野球部、大勢の方達にお集り頂きました。

今回の山元町の撮影では、この写真以外にも100人を超える方の写真を撮影し、想定していた以上の写真をお渡しすることが出来ました。
これだけの人々に写真を喜んでもらえるのは、カメラマン冥利につきます。

「将来、なんでも鑑定団に出したら、値段がつくのかい?」
「高額がつくように、がんばりますね。」

地域の方達と触れ合いながらの撮影は、私自身楽しんでおります。

笑顔を分け合う活動に賛同頂いた方々のご好意に支えられ、全ての人々と笑顔をシェアしていく復幸支援活動「始まりの写真」は、これからもがんばります。
ミッションは、まだ始まったばかりなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿